運の悪い男の日々

雑談,パチンコ,労働,不運,金

生レバーとパチンコ屋は似ている

とある焼肉店に行った際、レバーを頼んだ。

レバーと言えば昔、食中毒で人が死んだとか、

よって、現在では生レバーを提供することはできない。

運ばれてきたレバーを見ると、まぁなんと美味しそうなレバー。

店員は言った。

「新鮮ですがサッと炙って食べてくださいね」

新鮮ならサッと炙らなくても食べられるのだろうか。

試しに生で食べてみるとめちゃうまい。

その後の体調にも変化なし。

万が一のことを考えると勝手に生で食べるなど絶対にやってはいけない行為かもしれない。

でもなんとなく似ていた。

「換金所はどこですか?」と聞いたときのパチンコ屋の店員に。

いけないことを楽しむためには建前が重要だ。