運の悪い男の日々

雑談,パチンコ,労働,不運,金

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間に零れた落ちこぼれ

大型連休に入り、世間は楽しそうだ。 金がなければ何にもできない。 時間だけが過ぎていく。 そして来月の支払い、計算ミスをしていたせいで借金しなくてはいけない。 正真正銘の落ちこぼれ。

悲しきかな分割払い

計画性と生活力の無さ、そして不運。 以上の理由により、来月のクレジットの支払いが不可能であることが確定した。 残った金でどうにかするしかないのだが、現実的な選択肢は二つ。 一つは借金。調べると2か月程度なら無利子で借りれるらしい。 二つ目は、…

夜の散歩

「そういや、公共料金払ってなかったな・・・」と夜、外出。 もちろん、わざわざ夜にコンビニに行ってまで払う必要はなく、支払い期限も5月の10日まで。 つまるところ、ただ散歩がしたかっただけ。 5分ほど歩き、コンビニ到着。 こんな田舎のコンビニが24時…

妄想録:高校教師

2041年3月9日(金)晴れ 今年度も終わりだ。生徒たちは高校を卒業し、それぞれの道へと進んでいく。 今日は体育館で最後の学年集会。俺を含め、担任を持つ教師は生徒の前で話をしなければならない。 何を話そうか。ここは俺らしく、失敗してもなんとかなるの…

夜道は考えてしまう

夜10時帰り道。ひとり歩く。 あろうことか、別れを惜しむ心が芽生えた。俺と別れることを惜しむ人間などこの世におらず、一方通行に不憫になるだけだ。 自分は人に想われない人間だと、いつもドライに関係を構築しているはずなのに、いつも会えていた人が途…

週末への希望

仕事終わり、最速でパチ屋へ。 4万使い切ったときは犯罪者になってもいいから暴れ回ってやろうかと思ったが、閉店までになんとか当てることができた。 久々に勝った。+19,900円 週末もこの調子で勝てたら幸せだ。 追いつめられて飛ぶ直前になるといつも慰め…

午前中死体男

体がこの世に向いてないのだろう。朝どころか午前中が苦手だ。 「体調悪いの?」と周りに無用な心配をかけている。 現在、昼休み。あまりに体が覚醒しないので一時帰宅。 電気屋に展示してあるようなカラの冷蔵庫から残り一個の豆腐を取り出し食べるも味はし…

普通の幸せ

慣れた。 素晴らしい人たちに囲まれて、なんだか自分も仲間になれたみたい。 このまま普通に働いて普通に生きていくことができれば、 手を伸ばさなくとも、普通に幸せになれるだろう。 ちょうど金が尽きた。 貯金したいと素直に思う。一応正社員なので、自分…

きっとこの先の人生何もうまくいかない

今日も最悪な一日だった。 可愛い女には決まって彼氏がいて、俺は決まって運が悪い。 諦めなければ、頑張れば、報われるなんて嘘だと。 パチンコの結果は1年間下振れ、人生は社会人になり終わり、金はない。 世間が楽しみに待っている4月末の連休だって金の…

金の計算ばかりしている

簡単な関数を駆使した、簡単なエクセルをずっと操作して、 金の計算ばかりしている。 金が入るのは何日で、金が出てくのはいつで、 何度見ても金がないこと変わりはないのに。 誰かが俺に50万くらいポンと金を寄越せば毎日楽しく生きれるのに。 単純でクズな…

光り輝く者たち

今夜は珍しく人と過ごした。 誘ってくれてありがとう!!と大声で叫びたいほど嬉しい1日になったが、 眩しすぎる。 俺以外のすべての人々が。 人生を楽しみ、共有し、共感し、笑う。 俺とは正反対の生き物。 そんな風に俺も進化出来たらどんなに楽しいことか…

下振れの毎日

今年に入ってからパチンコの下振れが酷い。 確率分母以内に当たることが珍しいほどだ。 心が墜ちていく、、、 だが、所詮確率だということを忘れてはいけない。全ては過程だから。 などと、冷静を気取っているが いい加減勝たせてほしい。イライラするし貯金…

自分の立ち位置不明

なんかこう、人と楽しく話せていない。 向こうも俺と話しても楽しくないから距離を置かれている気がするのだが。 なぜか飯には誘われてもう訳が分からない。 どんな存在なんだ俺は、、、 かわいそうだから同情で誘われただけなのか、、、

社会人生活2週間目の夜にて

疲れた、頭痛い、だるい。 一刻も早く寝るべきこんな状況で、俺は泡を吹いたカニのように歯磨き粉と歯ブラシを口に挿したまま真っ暗闇の天井を一時間近く眺めていた。 正確に言えば天井を見つめたまま硬直していた。何も考えず、ただひたすらに。 それほど疲…

休日の終わり

土日が終わり、明日からまた仕事。 まだ19時だがすでに憂鬱。 疲れすぎて休日に何も出来なかった。 二日で24時間以上寝ていた。 俺は生きているのか、もはや自分も分からない。

ししゃもはオスが美味い

晩御飯にししゃもを焼いた。 アイスランド産ししゃも「オス」 ししゃもと言えばメスで、魚を食べるというよりも卵を食べるイメージだった。買うときに気づいていればオスのししゃもなんて買わなかったと思う。 でも、買ってしまったものはしょうがないので焼…

社会人の休日は自由であって自由じゃない

社会人になり、初めての休日がやってきた。 それはつまり一週間を乗り切ったということで大変喜ばしいのだが、いざ休日になってみると今までのそれとは全く異なることが分かった。 というのも自分は休日とは仕事のない自由な日だと思っていた。 しかし、実際…

社会人二日目

配属が決まった。 自分は強く希望した部署など無かったので配属に関して特に思うところはなかった。 問題はその後、配属先の先輩方が俺を歓迎してくれた。 不安半分、辛さ半分。 彼らは知らない。俺という人間を。 たった二日で疲れ果て、こんな情けない文章…

社会人一日目

社会人一日目。一言で表すと「絶望」。 決して会社が悪いわけではない。むしろ、ホワイト企業まである。 何が「絶望」なのか。それは生活。 朝早く起きて、夕方まで働く。この生活が週5日。 この生活があと40数年・・・。 自分の人生に鍵がかかったようなそ…