運の悪い男の日々

雑談,パチンコ,労働,不運,金

バイトで勤務態度が悪すぎた俺が言いたかったこと

今日、勤務態度を注意された。

レジに寄りかかり、客に片手で商品を渡し、俯きながら適当に「ありがとうございました」と言ったのが良くなかったらしい。

 

もちろん注意された点については自分が全て悪いと思う。

 

しかし、俺のシフトはその全てがレジの時間、

仕事を始めてからもう一年、さすがに飽きてくる。

 

だから自分は悪くない、などと言いたいわけではない。

ただ、もう少し良い仕事の与え方もあるだろうと思う。

 

しかも、注意してくる人達は皆、レジ以外の仕事をメインでやっている。

俺だって、いろんな仕事をやっている中の一つとしてのレジ作業だったら飽きずに客にだって丁寧に対応する。

 

もはや注意されても怒られても「お前もやってみろよ」としか思えない。

 

「俺がもしシフトを組む立場の人間だったら、バイトの子が飽きずに働けるように、単純作業や繰り返しにならないようなシフトを組むけどな」と言い返してやりたい。

しかし、こんな不満も全て含めての社会勉強なんだろう。

 

自分が将来、上の立場になった時、仕事を指示する側になった時、俺と同じ思いをさせないように気をつけよう。

 

 

今日は絶対やめるって言うぞ!!