運の悪い男の日々

雑談,パチンコ,労働,不運,金

バイトを退職すると伝えた際の店長との電話議事録

バイトを辞めることにした。
詳しくはこれ→ 
以下、電話議事録
 
時刻:午前9時55分
俺「あっ、お疲れ様です」
店長「はい○○です」(勤務態度の悪い俺は嫌われている)
 
俺「あのー、別の社員の方には事前にお伝えしたのですが、1月の出勤を最後にバイトを退職したいんですけども」
店長「はいはい…」
 
俺「1月の10日を最終出勤日にして、その後に有給消化という形でお願いいたします」
店長「なに?就職先の関係?」
 
俺「いや、そういうわけではなくて、、、」
「ちょっと仕事に飽きてしまったというか、あまり仕事に身が入らなくなってしま、、、」店長「飽きた?はいはい…」
 
店長「わかりました、じゃあ次回の出勤で退職届書いてもらいます」
「あと今開店5分前だよ!電話のタイミングがさぁ」
 
俺「すいません、気をつけます」
店長「5分前だよ!!」
 
俺「すいません、、、」
店長「5分前だからね!」
 
俺「はい、、、」
店長「じゃあ失礼します」
 
俺「はい、、、ありがとうございました、、、」
時刻:午前9時57分
 
 

そんな言うか?5分前、
確かに開店前でタイミングは悪かったかもしれないが
そんな言うか?

あと、もう少し優しく退職理由とか聞いてくれや、口が滑って飽きたとか言っちゃったじゃねえか。

一連のやり取りを書き起こし改めてこの職場において自分の存在価値など無に等しかったのだと実感した、、、

やる気ない&ミスばかりの厄介アルバイトですた

 

にしても、辞めたのはいいが金どうしよ、、、
今やっているもう一つのバイトはあり得ないほどいい職場だ、
だが、逆にホワイトすぎるので学生バイトは週に20時間以上は基本働けない、

 

月末に入る給料をパチンコに賭けるのもアリ、
しかし、俺は運の悪い男、、、

 

マジで今年はなにも良いことが無かった、

人に迷惑をかけ怒られ金も失い体調も悪い

来年は何か変わるだろうか、、、