運の悪い男の日々

雑談,パチンコ,労働,不運,金

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

笑い話には根拠が十分でない

未来。 昔はさぁ、、、と笑っているだろうか。 今が耐える時期だというのは分かっている。 耐えた先で、良い経験だったと、いいネタになったと確実に言えるのであれば、どんな傷でも受け入れたい。 だがそれには根拠が薄い。 もし数年後数十年後も今と変わら…

三年後に俺は・・・

仕事行きたくない・・・。 何億と使い古されたこのセリフ、ひとつ増やしてしまった。 間違った事を言ってはいけない。だが知識はない。 ミスをしたら怒られてしまう。謝るしか方法はないが、謝って許してもらえるかどうか。 まだミスはしてないが、この先完…

ロングST嫌い

近頃はパチよりスロ派の自分だが、 まどマギのラッキートリガーが気になったので打ってみた。 比較的ラッキートリガーに突入しやすいスペックということで、とりあえず引くことはできたのだが・・・2連で終了。継続率87パーセントだぞ。 ロングSTは相性が悪…

思い出せなくなった人

ふとした瞬間、頭に浮かんだ人がいた。 頭に浮かんだとはいっても、顔も声も思い出せない。名前だけは覚えている。 その人について考えたのはいつぶりだろうか。もう何年も前かもしれない。 過去に関わった人が思い出せなくなっている。 この先、何年何十年…

優しい世界はいつか終わる

今日は人の優しさに恵まれた、素晴らしい一日だった。 素晴らしい一日だったが、いつか自分も攻撃される。 優しさと寛容を持っていれば、傷つくことも、傷つけることもないのに、それを分からない少数の人間が大多数を傷つける。 今日が素晴らしいからといっ…

勝ち逃げに徹した平たいパチンコ

誰からも好かれないことで、人の目を気にする必要がない暗底のような生活の結果、 仕事があろうとなかろうと毎日パチ屋へ足を運んでいる。 かつては「パチ屋へ行ける日」そのものが貴重で、それ故に無茶な戦いに身を投じていたものだが、最近はパチ屋へ行く…

人生で初めて号泣しながら起きた日

夢を見ていた。内容も詳細に覚えている。 自分で開発したロケットを宇宙に飛ばしたいと語る一人の男。 開発費用を賄うために、タクシーの運転手をしているらしい。 そんな男の話をタクシーの車内で聞き、感動した俺は、完成したロケットの発射を見届けるべく…