運の悪い男の日々

雑談,パチンコ,労働,不運,金

体調不良とバイトとカイジ

急激に寒くなったからか、ストレスか分からないが最近は常に体調が悪い。

しかし、俺は度重なる不運(主にパチンコ)によって金がなく、バイトの掛け持ちをしている。

 

具体的には一週間のうち、月火以外全てバイト、

「月火休みならいいじゃねぇか、甘えんな」

と言われそうだが、その二日間は大学に行かなければならない。

 

つまり今の俺に完全な休日はない。

 

なぜこんな無茶な掛け持ちをしているのか、

理由は二つある。

 

一つはとにかく金が必要だから

二つ目はスケジュールを埋めることでパチンコ屋に行けない状況を作り出したかったからである。

 

しかし、ここに来てまさかの長期体調不良。

 

バイトはスーパーと本屋のレジ、

どちらも体力を消耗する仕事だ、

 

冷えた冷蔵庫

酷使する喉

 

たかがバイトの仕事

だからこそシンプルかつ単純な肉体労働なのだ。

 

休養がなければ治るもんも治らない。

 

辛い、だが、こんな状況になったのは己の過ちが全て。

パチンコなんかせずに計画的に金を使っていれば無理に働く必要も無かった。

クソが・・・、

 

そんなことを考え、体調不良の中レジの仕事を気張っていたらふと、頭に浮かんだあの漫画・・・。

 

そう、カイジである。

 

ギャンブルに負け劣悪な地下で働くカイジの姿が浮かんできた。

 

 

そう俺はカイジ

きっと今の状況をひっくり返す、そんな何かがあるはずなんだ、

 

俺には、、、

きっと何かがあるはずなんだ、、、